--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.15

題名のない音楽会

題名のない音楽会」とは1964年8月1日にはじまった

日曜朝の長寿番組です。



子供の頃、

日曜の朝に早起きしてアニメを見た後にこの番組を見てて、

正直、「音楽演奏してるだけで退屈だなあ」とか思ってた記憶があります。
オーケストラ
こんな感じの映像で毎週オーケストラのみなさんが名曲を演奏していました。




時は流れ2009年3月15日


つまり今日。


早起きしてなんとなくチャンネルを変えていたところ、


偶然、約20年以上ぶりにこの番組が目に入ってきました。






オーケストラ2

大喜利番組になってんじゃん!!!???




お題をもとに三人の回答者が

即興でピアノ演奏をするという企画。

司会者の女性がドラを鳴らしてスタート。



俳句や書を見てそこから音楽を連想するなど

様々なお題が出てましたが

記号の「?」というお題では

一番右の回答者のおじさんは

終始、演奏もせず

ピアノをなでたりしてました。



20年も見てないとここまで番組って変わるんだなあ……



人気ブログランキングへ(絵日記部門)
(おかげさまでランク上昇中^^)
↑読んだらクリックしてってね!
この記事へのコメント
「またタビの素」からこちらにおじゃまするようになって
初めて書かせていただきます^^

だってびっくりしたんだもん!
題名のない音楽会!まだやってたんだ!

そしてそんな変化があったなんて!!!

びっくりしてつい書き込まずにいられなくなりました^^;
Posted by とらこ at 2009.03.15 23:26 | 編集
毎週内容は変わるようです。

俺が見たのがたまたま
ピアノ大喜利だったみたいです。
Posted by 市川ヒロシ at 2009.03.17 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
