--.--.--



2008.11.15

気づけばしばらく更新してなかったこのブログ。

まあ特に今週は仕事が多めで
たいしたことはありませんでした。

今日の気分的にはちょい凹み気味。
理由は他の人の漫画を読んだから。

普段はこうなるのが嫌で漫画自体
あまり読まないようにしてるのだが、
それだと自分の漫画にもよくないので
無理してたまには読むのだけどもだいたいこうなる。

どんな凹みかと言えば様々な種類がある。
「俺はこんなの描けないからスゲーよなあ」と思う憧れ的な凹み
「こんな良いもの描いても今の世の中じゃ売れないよなあ」という同情的な凹み
「今は連載してるけどこれ終わったらこの人どーすんのかな」という仲間意識的凹み
「つまんないけどこれが支持されてるのか…」という月並な凹み
「要は結局『萌え』に『オタク』か…」という投げやり的な凹み
「で、描いてる側も多くは結局…」という場違いに気づく凹み

…まだあるけどもういいか。

今日は岩盤浴に行って汗を流し
夜は1時間くらい散歩した。
「歩いてわかる生活リズムDS」というソフトを買ってから
毎日歩く歩数が増えているのは良いことでしょうね。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
