--.--.--



2008.10.13

沖縄行ってきました!

2年半ぶりの沖縄帰省。
2年半前と同じく久高島や北谷のほうを
フラフラしてきました!

以下、久高島の写真です。
(画像をクリックすると拡大します)
DSC_0056.jpg
海に続く自然のトンネル。海には誰もいません。

DSC_0059.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0093.jpg


DSC_0082.jpg
こんな道をレンタルサイクルでのんびりと走ります。1周1時間くらいかな。

DSC_0125.jpg
この先は聖域。立入禁止です。

DSC_0130.jpg
久高島の猫 よっ!

DSC_0096.jpg
フェリーの待合所で食べた氷ぜんざい。沖縄特有の食べ物です。
これは手作りで甘さ控えめでおいしかった~。

久高島は神様の島として
今も誰も入っちゃいけない聖域があったりする
とても神秘的な島です。
本島南部からフェリーで20~30分で行けるので
超おススメスポットですよ!

那覇の国際通りにもちろっと行きました。
DSC_0182.jpg

DSC_0174.jpg
大学時代沖縄に住んでたのでこの辺は懐かしいな~。

DSC_0166.jpg
色がすごい。
洋服なども東京は白か黒か茶かグレーばっかりだけど
こっちは色が様々。

DSC_0014.jpg
沖縄そばもちゃんと食べました。
北谷の浜屋そば。

DSC_0210.jpg
北谷のジャスコ付近から見た夕焼けと反対の雲。
雲と空の大きさになんだか泣けてしまうくらい。


この他、恩納村真栄田岬の青の洞窟でのシュノーケリング
体験ダイビングとかもやりました。
(↑ここのダイビングショップ安くて親切でおススメです!)
ダイビング最高だったなあ。免許取ろうかな・・・。

いやいや、ここんとこずっと忙しかったんで
かなりた~っぷり充電してきました。
来年の春にも行こうかなあ。。

この記事へのトラックバックURL
http://ichikawahiroshi.blog33.fc2.com/tb.php/900-ba78b568
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久高島も国際通りもいいなぁ~!
食べたいものがいっぱいあるよ!!
想像するだけでおなかが空いてきそう。
ダイビングはとくにうらやましい。
ミヤも次回はぜひ挑戦してみたい。海のなかってどんな感じ?

Posted by ミヤ at 2008.10.13 21:27 | 編集
テレビでやってるように
海の中では魚が集まってきて
餌付けとか出来たよ。
シュノーケリングでも餌付けはできるけど
やっぱり深く潜ったほうが
より楽しいと思ったなあ。
Posted by 市川ヒロシ at 2008.10.14 11:41 | 編集
映画のワンシーンに出てきそうな素敵な風景ですね。さぞかし満喫出来た事でしょう!
私も修学旅行で沖縄に行った事がありますが、何もかもが新鮮&驚きの連続でした!(海の綺麗さは特に!)

ところで、ヤギを散歩させてる人を見掛けたんですが、ペットとして飼うのは沖縄では普通なんですか?
ずっと気になってマス!!
Posted by アッキー at 2008.10.14 13:27 | 編集
ヤギはたぶん・・・食用なんじゃないかなー…。

山羊刺し、山羊汁とかありますし。。
Posted by 市川ヒロシ at 2008.10.14 22:30 | 編集
良いですね~沖縄~。
まだまだ夏は終わらないぜ…って感じが出てて。

3日間でも良いから休み取れれば、沖縄とかに行って何もかも忘れたいですよ~。私は海外って行った事ないから日本で満足ですケドね。
Posted by どら君 at 2008.10.15 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
