--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.14

ぬるいのだけは勘弁

仕事場付近(新井薬師前駅付近)でラーメンを食べた。

あえて店名は伏せますが不味かった…。
日本料理も経営しているオーナーが展開しているらしく
和風ラーメンがウリらしいのだが
スープ飲んでも麺を食べても和風らしさが一個もなく
ふんだんに使っている魚介の香りも味も一切無し。
麺も普通。ちょいやわらかい。量は多い。しかしもやしは多すぎる。
さらに一番ひどいのはスープがぬるい。。。

俺は不味いものよりもさらにぬるいものが嫌いなので
ぬるくて不味いラーメンは最悪なのだ。
(ちなみにつけ麺もどこの店のも嫌い 理由はぬるいから…><
 「あつもり」で食っても所詮ぬるいし)

それなのに日曜日のせいか満席。
雑誌にも名店として載っている。
芸能人のサインもたくさん飾られ
山田まりあにいたってはこのラーメンが日本一だと書いてある。

仕事場に戻ってネットでその店の評価を見ても
「うまい!」「最高!」の意見が多い。

…俺がおかしいのだろうか。。。


ところでぬるいで思い出したけど
吉田戦車先生の伝染るんですの4コマで
辛さ20倍カレーに対抗して
ぬるさ20倍カレー発売!というのがあって
食べた人が「ぬりぃいいいいいいいい!」
という漫画があったな。あれはおもしろかったなあ。
この記事へのコメント
先生こんにちは☆ラーメン‥不味かったようで残念でしたね(・_*)私もぬるいものが嫌いです。熱々で食べたい物がぬるく出てきたらガッカリしてしまいます。ラーメン店ってたくさんあるからどの店が美味しいとか難しいです(≧Д≦)たとえ有名店でも実際食べてみないとわからないですよね(`ω´)

私もせっかくの楽しいデートの締めにラーメン食べに行ったら、不味くて‥2人していっきに無言&険しい表情(^-^;)
Posted by にゃあ at 2008.09.15 21:22 | 編集
山●まりあ・・・.
実名を出すのはキケンじゃ??

ラーメンは福岡が一番です!!
志免町の三洋軒支店☆☆☆
おっと実名を出してしまった!!
Posted by mailman at 2008.09.17 13:45 | 編集
>にゃあ
デートでラーメン屋と
ダーツバーは要注意ですね。
(その店のノリについていけないので)

>mailman
福岡行きたいなあ。
ラーメンもだけど
他にも食べ物美味そうだし~!
Posted by 市川ヒロシ at 2008.09.18 01:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
