--.--.--



2008.08.12

ずし!

夏休みです。
お友達の漫画家さんのおウチが
逗子にあるので1泊2日してきました。

お昼ごはんは地元で有名な定食屋で海鮮丼を食べた。
真ん中に載ってるムツが美味かったな~。
kaisen.jpg

その後、上京して8年ですが
はじめてこっちの海で泳いだよ。

夜は今年で60回目を迎える鎌倉花火大会に。
厨子のビーチから見る花火はなんとも言えず華やかで
人も多くなくとても快適で贅沢な時間を過ごせたなあ。
2008081120070001.jpg

で、晩ご飯は地元の魚市場で購入した
鯵と秋刀魚とタコの刺身とお酒
取れたてなので全部美味い!
あと釜揚げしらすも美味かったっす。
2008081121050000.jpg

次の日は午前中江ノ島へ行き、
お昼は昨日と違う定食屋にて
生しらす丼とイカの姿煮丼を食べる。
(食べてばっかり。しかも魚ばっかり)
ikani.jpg

家に帰ってはお土産に市場で買った
サザエと鯵を刺身に。美味くないわけがない^^
ajiaji.jpg


それにしてもこれぞ夏!という
ベタに苺シロップのカキ氷なんかも食べたり
クーラーのきいた部屋で昼寝したりと、
子供だったら絵日記にすること間違いなしというくらい
少年時代に戻ったような休みを過ごさせてもらいました。

ああ、来年も行こう!行けたらいいな。

この記事へのコメント
おいしそうだな~海の幸!

グルメな先生ですから、この際イラスト入り食べ歩きガイドマップなるものを発表してみてはいかがです?

オススメ度が高い店には、3つ☆ならぬネコの足跡3つとか(笑)
トラジが案内役でいかがでしょう…。
あ、でも飲食店案内に動物はマズイっすかね~(>ω<)
Posted by アッキー at 2008.08.14 21:32 | 編集
そういう仕事がくれば
喜んでやりますが^^

まああんまりお店を名出しにして
マズイとは言うと
別の意味でマズイので…。
Posted by 市川ヒロシ at 2008.08.16 08:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
