--.--.--



2008.08.04

家で呑む

最近、タモさん(タモリさん)の台所呑みに影響されて
ウチでもやっています。

ちゃっちゃとつまみを作って
テーブルまで持っていかず
台所近くのカウンターで食べ呑みしてます。

2008080502580000.jpg
アサリのバター蒸し炒め

2008080421350000.jpg
パックに「今が旬!」と書いてあったホタテ。確かにおいしい。

2008080420580000.jpg
牛肉の香草のせ焼き

これらとバンチからお中元で頂いたごっつぉ便の
中から選んだ『大沼ビール』を一緒に飲みました。
(このビールがほんとにおいしい!)

またやろう台所呑み!
この記事へのコメント
台所呑みって「タモリ倶楽部」でやってたやつですよね?
私もあの放送観てから時々やってます。
これが何気に美味いんですよね~
鬼嫁には「行儀が悪い!」と怒られますが・・・

先生、料理なされんですか?
どれも美味しそうですね!


Posted by 大観 at 2008.08.07 23:48 | 編集
そうですタモリ倶楽部のアレです。

一番上と一番下は僕が料理しました。
時間をかけずにサッと出来る料理は
わりと得意ですね。
Posted by 市川ヒロシ at 2008.08.08 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
