--.--.--



2008.07.11

25周年

25周年のディズニーランドに行ってきました。

はじめて行ったのは18年前。
広島から家族で旅行したのですが
いろんな思い出があります。

2008071012290000.jpg
例の新しいホテルも建ってました。

2008071012340000.jpg


2008071020090000.jpg
今回はかなり前のほうでパレード見ました。
イッツアスモールワールドの曲聴くとなぜか泣けてくる…。

25周年ということで平日なのに
土日のような人の多さでしたが
老若男女日本人も外国人も
みんなが笑顔になれるこの空間は
やはり素晴らしい場所だと思います。

この記事へのコメント
こんにちは。ご無沙汰です。
僕も同じ日にディズニーにいました!!
会えたら楽しかったのに!
Posted by うさま at 2008.07.12 08:33 | 編集
お久し振りです、こんにちわ^^
わたしも同じ日にディズニーに居ました!><
シーの方ですが…w
はしごしてランドにも行けば良かったかなぁ!!
わたしはシマリス兄弟をストーキングしておりましたw
Posted by +Ripple+ at 2008.07.13 00:47 | 編集
すみません。正確には10日に行ってました。
(ブログにアップしたのが11日でした)

今回は周辺のホテルの宿泊とパスポートが
セットになったパックで行ってみました。
遊び終わった後、すぐ近くのホテルに泊まれるのは
なかなか豪勢な気分に浸れましたよ。
次の日のランチもついてたし。
(これでひとり16500円は安くないですか?)


シマリス兄弟というと
歯が1本の人と2本の人でしょうか。
僕はそのキャラを呼ぶ時必ず
歯が1本の人、もしくは2本の人と
呼ぶようにしています。
シーは人が少なかったでしょうか?
Posted by 市川ヒロシ at 2008.07.13 11:09 | 編集
やはり、週末よりは断然人が少なかったんじゃないかなと思います。
そうです、歯が1本の人と2本の人ですw
うちの夫は、ついこの間まで、シマリスコンビはどっちがどっちだか
区別がつかなかった様で、いつも間違えてました。
が、会社の人に「チョコチップ鼻血デール」と記憶してれば
区別つきますよーって言われたらしく、最近やっと覚えたようですw
Posted by +Ripple+ at 2008.07.14 17:41 | 編集
鼻先が茶色い=チョコ=チップ
鼻先が赤い=鼻血=デール

ということですね。
Posted by 市川 at 2008.07.17 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
