--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.27

今日は食べ物編です。

tb1.jpg
ハスの茎のサラダ 日本でも食べたことあるけどシャキシャキした歯ごたえでたても美味。

tb2.jpg
定番の生春巻き ホーチミンの時より野菜やハーブ類少なめな印象

tb3.jpg
このエビすげーうまかった~!料理名忘れたけど。

tb4.jpg
庶民的なお店で食べたチキンフォー。これも定番だが美味い。

tb5.jpg
ガイドブックに載っていたコム・ガーという茹で鶏肉乗せご飯を注文したら
ちょっと違うものが。やはり北と南では日本の関東、関西のように微妙に造りが違うようですね。

tb6.jpg
これは別の店のチキンフォー

tb7.jpg
揚げ豚肉乗せご飯

tb8.jpg
厳密に言うとベトナム料理ではないかもしれないが、
この鶏のローストが一番美味しかった!!
おそらく注文を受けてから裏で「コケーッ!」となってきたであろう肉は
新鮮中の新鮮でヤバイほど美味しかった。。
これは絶対日本では食べれないなあと思いました。

tb9.jpg
ココナッツにエビを入れてこのまま蒸したスープ。

tb10.jpg
これはめずらしい味でなかなかいけましたよ。


と、まあ他にも食べたんですがこのくらいで。
昨日も書きましたが、やはり野菜類が少なめな印象ですね。
ホーチミンは何か頼むと別の皿に山盛りにハーブ類が運ばれてきてましたから。
きっと産地とかそういう関係で出しにくいのでしょう。


この記事へのコメント
いっすね,ベトナム.
うちの嫁も言ってましたが,
東南アジアは野良猫をみかけないみたいですね.
ま,まさか・・・.
Posted by mailman at 2008.06.28 12:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
