--.--.--



2008.06.08

撮影裏風景

いよいよ明日発売またタビ1巻

表紙のモデルさんとトラジの写真は別の場所で撮ったのですが
裏表紙は実は僕の自宅の仕事部屋で撮影したのです。

その時の写真を今日は公開~!

DSC_0145.jpg
机の上に描き下ろしたイラストを置いて、デザイナーさん達が用意した小物を置き撮影しました。
ちなみにこの机、僕が大学時代にバイトして最初の給料で買った折りたたみ式の机。
もう10年以上使ってますが、まさかこんな撮影に使われるとは…。
で、どんな仕上がりになってるかは本屋さんでのお楽しみということで。。

DSC_0148.jpg
なんとウチのジリさんにもカメラが!?パシャパシャパシャ!!
これも本を見ていただければ謎(?)が解けると思います。

DSC_0154.jpg
で、ジリさんトラジと初対面。

DSC_0152.jpg
しかしちょっと匂ってすぐどこかへ行っちゃいました。

DSC_0155.jpg
トラジ「やっぱはっちゃんとは反応がちゃうの~」


この記事へのコメント
こちらでも失礼します♪本日、朝一番に購入して参りました!やっと買えて嬉しいです><とにかく想像以上に造りが凝っててビックリしました!目立つし、絶対知らない人も注目するんじゃないかなって思います^^とにかく可愛らしいデザインで気に入りました。ジリさんの写真もとってもCute♪
Posted by Youm at 2008.06.09 15:28 | 編集
はじめまして。
いつも楽しみに読ませてもらっています&今日1巻購入しました。
が、ノラ猫時代が掲載されていないのが残念でした。教官達にまた会えると楽しみにしていたのですが… 今後何かの形でホントの1話から収録されるご予定などは?
Posted by 幽谷響 at 2008.06.09 21:11 | 編集
>youm
ありがとうございます。
このまま調子よく行ってくれると
いいのですが^^

>幽谷響
はじめまして。
まずはご購入ありがとうございます。

他でもノラ猫時代が収録されてないとの
ご指摘を多方面で受けました。。

もちろん僕もノラ猫時代の話を
収録はしたい気持ちでいっぱいです。

理由はいくつかあるのですが、
現在のまたタビとはかなり違う内容なので
そのまま出してしまうと
混乱が生じるかもというのが大きな理由でした。

ただ、この飼い猫時代の本が売れれば
ノラ猫時代のも出ると思うので
今のところは売れ行きを見守るしかないようです。

出るようであればまたご報告します!
Posted by 市川ヒロシ at 2008.06.09 23:05 | 編集
最近、初めて、またタビを読みました。絵も話も雰囲気もすごくよかったです(^O^)/トラジもコタちゃんもすごくかわいい!癒し系です!面白くて、ほんわかした気分になりました。はっちゃんとのコラボもキュートでした。仕事が忙しくて本屋へ行くのは週末になりそうですが、コミックス1巻早くほしい‥!
Posted by にゃあ at 2008.06.10 00:15 | 編集
念願のまたタビ一巻発売じゃ~(*^□^*)
やっと一気読み出来る日が来たんだな~と思うと嬉しい限り。
オシャレな表紙はもちろん、描き下ろしやおまけイラストも実にカワイイ!

ただ残念なのは、ノラ猫時代が見られない事かな。
トラジの魅力や仲間たちをじっくりと読みたい私としては、それが心残りですかね~。
今後その辺が読めるかはこの一巻に掛かってると思うので、陰ながらヒット祈願してま~す!

追伸!
またタビを平積みしようとしたら、その本屋では一冊しか無く、既にヒットの予感がっ!はっちゃん効果?
Posted by アッキー at 2008.06.10 00:37 | 編集
購入しました~♪
かなり癒されました~♪♪♪

皆さんも書かれていますが私もノラ時代が載ってなかったのは
ちょっと残念でした。
是非、「0巻」を楽しみにしています(*⌒▽⌒*)

Posted by YOKO at 2008.06.10 01:43 | 編集
都心の24時間やってる書店で念願のまたタビ第一巻を購入しました。残り一冊だったので少々あせりました。拝見した事の無い過去の掲載話を読むことが出来てとてもうれしかったです。

みなさんもおっしゃいっていますが、私も正直申しますと教官やグレタ、モモちゃんなどのお話や、野良時代のお話が読みたかったです。
しかし様々な諸事情がございます事でしょう。

いつか読むことが出来ると信じて、僕に出来ることはこれからも先生を応援させてもらう事です。

Posted by こういち at 2008.06.10 01:51 | 編集
あれ、ジリちゃんも参加してたんですね!
今度はジリちゃん&ルーちゃん写真集も是非!(笑)
Posted by ちゃゆ at 2008.06.10 18:39 | 編集
>にゃあ
はじめまして。
そしてありがとうございます。
お忙しいようなので
癒し系をゲットし早く癒されてください^^

>アッキー
いつもありがとうございます。
一冊しかないのは本屋が小さいから?
それとも売れたから?
後者であることを望みますが…

>YOKO
0巻!いいですね。
そういうカタチでまとめて出せる日が
来ることを信じてます。。

>こういち
う~ん。ここでも残り1冊情報が…
売れてるんでしょうか???

>ちゃゆ
2巻が出たらルーもデビューさせたいですね。
Posted by 市川ヒロシ at 2008.06.11 01:55 | 編集
お返事ありがとうございました。
0巻、僕も期待してます! 教官達にまた会える日を楽しみにしています。 本編にゲストで… とかもうれしいです。
Posted by 幽谷響 at 2008.06.11 21:50 | 編集
探して探して探しまくってやっとgetしました…最近バンチで「またタビ」と出会って面白すぎて…感動もんです!ちょうどコミックスが発売される少し前に知ったのでほんと楽しみにしてましたあやちんさんとトラジのやり取りがまるでぁたしとウチの猫とのやり取りにそっくりで最後まで笑いっぱなしで読ませてもらぃました。ちなみにウチにゎコタロウ似のチビもいます
Posted by Katt at 2008.06.12 22:26 | 編集
昨日、とうとうゲットしました。小さい本屋のせいかもしれませんが、ラス1で、慌てて買いました。楽しく、何度も何度も読ませて頂きました。ただ、私も野良猫時代がないのが、ものすごく残念でしたが、それを同じように残念に思っている愛読者がたくさんいて安心しました。是非とも、野良猫時代編が出版されることを願ってます。これからも、楽しいストーリーを楽しみにしてます
Posted by たまりん at 2008.06.12 22:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.13 05:22 | 編集
>幽谷響
ちなみにケータイバンチでは
グレタと教官の4コマは月1くらいで
掲載されてますよ。

>Katt
ありがとうございます。
あるところにはあるんですが
仕入れてないところに仕入れてないんですね。。
Posted by 市川ヒロシ at 2008.06.13 10:45 | 編集
単行本おめでとうございます!
そしてありがとうございます!
トラジを見ていると「ウチのコらもこんな風に思ってんのかなぁ~」と楽しくて仕方ありません。

雑誌を読んでいて「いつ単行本になるんだろう!?もう1冊分くらいなってるんじゃないか?」
と年が明けたくらいから毎号気になっていたのですが・・
ノラ時代のトラジにも会える日を楽しみにこれからも応援していますので頑張って下さい!
Posted by 櫻 at 2008.06.13 18:46 | 編集
今日「またタビ」を読み返していたら、先生の日記があることを発見!遅っ!!
ろく式でファンになりまたタビをそっこーで買いに行ったら売り切れで、注文して買いました。
トラジの「クオリティ低っ!」が好きで何度読んでも笑ってしまいます。
内にも四匹のネコがいます。アメブロでUPしてますんでよろしかったら遊びに来てください。
Posted by ちゃちゃみ at 2009.03.01 03:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
