--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.10

手塚治虫記念館

大阪での取材の後、担当さんは先に帰ったので
昔から行ってみたかった宝塚市にある
手塚治虫記念館に行ってきました。
(PCで「てづかおさむ」を変換するとちゃんと「手塚治虫」って出るのがすごいな…)

t1.jpg
外観

t2.jpg
ダメもとで「館内は写真撮影だめですよね?」って受付に聞いたら
「一部以外はいいですよ。」だって!ビックリ!
これは入ってすぐの天井にあるステンドグラス。綺麗!

t3.jpg
ブラックジャックの生原稿!!しかもこの名シーン!!ヤバイ!!

t4.jpg
オブジェなども充実してます。

t5.jpg
現在の企画展が生誕80周年記念で「未完の作品特集」でした。

t6.jpg
遺作となったネオ・ファウストなどの原画が!!
そして載る予定だったネオ・ファウストの下書きも展示されてました。
これのみ写真撮影NGで残念。。
亡くなる最後の最後に描いた「誰なんだ」というセリフも生で見れて感激でした。

t7.jpg
映画館もあってここでしか見れないアニメを観ました。
午前中ということもあってか客は俺一人…。贅沢ですわ。

t8.jpg
映画館の天井にある絵。待ち時間を飽きさせない造りだなあ。

t9.jpg
こんなパネルもいたるところにありました。カワイイ。

t10.jpg
年表を見てあらためて驚く。
ブラックジャックと三つ目がとおるとブッダとシュマリが同時期に連載て!

t11.jpg
外の床にはハリウッドスターのような手形足型がいっぱい。

いや~すげー楽しかったです!
東京にあったらまた絶対行くなあここ。

大阪のその他の写真はまた今度!

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
