--.--.--



2008.04.14

中野で

ひとり呑みか夫婦呑みの時はたいてい中野です。
kusiagetosaba.jpg

1件目は中野ラーメン青葉の向かいにある「山ちゃん」という店。
出来たばかりの時に行って正直フツーだなあ。
と思ってしばらく行ってなかったのだが
3日前ひとりで立ち寄って串揚げ食ったら
美味くて安くてびっくりしたので今日は嫁と行った。
野菜系の串揚げがおススメです。
ゴーヤチャンプルーもおいしかったなー。
本場の人間(嫁)が言うんだから間違いないと思うよ。


kaiotukuri.jpg

1件目でおなかいっぱいになったので
どうしようか迷ったけど2軒目も行く。
「第二力酒蔵」中野の老舗です。
でもはじめて入りました。
年配の方々が多く賑わう店内。
こういう客層のところはたいてい美味しい。

右が貝のお造りで左はアサリの酒蒸。
お値段は少々お高いですが
味は新鮮で確かです。美味しかったです。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
