--.--.--



2008.02.13

立石!!

京成立石駅の商店街に行ってきました。
2005-01-01 03-34-06_0001

家から1時間半もかかるこの場所に
なんでわざわざやってくるかというと・・・
ズバリ『食の都』だからです。
地域密着型のこの商店街はとにかく
食べ物が激ウマそして激安!!

まずは1件目立ち食い寿司の「栄寿司」
2005-01-01 03-34-17_0001_サイズ変更

漫画家Nさんから教えてもらったこの寿司屋に何度足を運んだことでしょう。
この店は貝類を食べないとはじまらない。

なので片っ端から貝を注文。
とこぶし、つぶ貝、つぶ肝、ほっき貝、生牡蛎、生ホタテ・・・
どれも鮮度抜群で美味いのは言うまでも無く、そして安い。
だって1貫100円~200円だもの!

2005-01-01 03-39-09_0004_サイズ変更
これは とこぶし

2005-01-01 03-49-40_0011_サイズ変更
これは ツブ肝(表面を軽く焼いてます。美味。)

2005-01-01 03-40-21_0005_サイズ変更
ほかに鯛やアジ(鯛美味かった~)
そしてカンパチにサバ、中トロもいただきました。

夫婦2人でこんだけ食べて3700円って!大満足。


で、2軒目
豚モツの超有名店「宇ち多」
2005-01-01 04-02-28_0015_サイズ変更


なかでもこれが美味かった「レバ生」
2005-01-01 04-07-30_0001_サイズ変更


2005-01-01 04-07-18_0018_サイズ変更
レバ塩、カシラ塩

そのほかに、モツ煮、梅割焼酎、瓶ビール(小)を注文。
で、お会計1190円!!!
あ、ありえねー!!美味すぎ安すぎ!!そりゃ行列できて当然!


そして3件目
ここからなぜかカメラ故障・・・(今度は別のカメラだけど…またかよ~)
しかたないので携帯で撮影。

200802131627000.jpg

「串揚げ100円ショップ」その名の通り全品100円。
飲み物はサワー200円ビール350円という
時代を疑ってしまうほどの低価格。
店内もかな~り独特な雰囲気でした。

アスパラ、ウズラ、豚肉巻きと
ウーロンハイと生グレサワー注文で
1050円!(笑)
でも味は確かでした。
「領収書ください」って言ったら無言で店名以外、
何も書かれてない紙を渡された(笑)。
まあ、こんなとこで領収書もらう俺も俺ですが。。


ここでちょっとコーヒーブレイク


そして最後の店
鳥のから揚げの有名店「鳥房」へ
200802131813000.jpg

今までかなり美味い美味いと書いてきましたが、
ここのから揚げはヤバイ!!
「ヤバイ」とか若者がおいしさを表現するときに使いそうな言葉は
あまり使いたくないけど、あえて使いますが
ほんとマジでヤバイ!!

しつこいですがヤバイくらい美味いです!!

a href="http://blog-imgs-21.fc2.com/i/c/h/ichikawahiroshi/20080214005537.jpg" target="_blank">a205942ddfac71f2a3a052a5eee86ca7[1]


機会があればお持ち帰りも出来るのでぜひ食べてみては?
から揚げの概念が変わると思います。(きっと)
ここでもから揚げ1つ、持ち帰り1つ、鳥わさ、ビール注文で2420円

結局2人で4店行ってたらふく食べて
酒も飲んだのに1万円いかないって…
やっぱこの街スゲーっすわ。。
う~ん住みたい!

でも住んだら確実に自炊しなくなるなあ…。
だって他にも書ききれないけど
商店街のおでんやキムチやチャンジャや餃子
どれ買っても全部ハズレなくうまいんだもの。


・・・ってどうでもいいけど食べすぎですね…。
昼3時半から食べ初めて約3時間。
ずーっと食べてました・・・。
なので家に帰って近所のスーパー銭湯に直行!
サウナ入りまくってきました^^


そのおかげか振り返ると、
なんだかプチ旅行した気分で
とても楽しく良い1日だったなあ。。
今度いけるのはいつになることやら。。。


長文レポでした。おしまい


インターネット市川ヒロシ(HP)
この記事へのコメント
こんちきしょう!楽しんできおったな!
でも、僕もすでに今年は行きましたよ!
あそこはほんと、素晴らしい街だよね~。

串揚げやは線路沿いのだよね。
あそこも気になってたよ。

俺もあそこの街には何度住もうかと思ったか・・。
間違えなく10キロは太るな・・。

今度は阿佐ヶ谷で都内ではかなり本場に近いタイ料理の
店があるらしく、一緒に行きましょう!俺も知らなかった
ぐらいマニアックな場所らしいので、下調べしておきます。
Posted by 団 at 2008.02.14 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
