--.--.--



2007.12.28

シリーズ居酒屋紀行その2

今日は友達の知り合いが働いている
大久保の「ヒサル」というトルコ料理屋にいってきました。
結構流行っているお店で予約して行きました。

200712281804000.jpg
これは鳥のケバブが乗っているピラフ。奥のはケバブサンド(400円)とお手ごろ。美味い。


200712281806000.jpg
これは働いてる娘曰く、裏メニューの「ヒサロール」なるもの。ナンみたいな食感のパン?に羊のケバブが巻いてあってヨーグルトソースをつけて食べます。めちゃ美味!!なんかはじめて食べた味でした。(ていうかトルコ料理自体はじめて食べたのだけど)


こういう異国の料理を食べると
気分はもう完全に海外(アジア)に行ってしまうので
2軒目はベトナム、タイ料理屋に行ってしまいました。(同じく大久保)
200712281956000.jpg
パパイヤサラダ。2ヶ月前にもベトナムで食べたんだけどね。まずまずでした。



200712282002000.jpg
これはタイのヤキソバです。これは1年前現地で屋台で買ってホテルに戻って食べた時、
美味しさのあまり「うまっ!!!」って一人、部屋で叫んでしまった思い出がありましたので注文。これもまずまずでした。やはりあの現地で食べたのにはさすがにかなわないよね。。


と、年末年始に全く関係ないものばかり選んで巡ってみました。


つづく

この記事へのトラックバックURL
http://ichikawahiroshi.blog33.fc2.com/tb.php/745-2abe0f42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
