--.--.--



2007.12.21

シリーズ 居酒屋紀行その1

毎週金曜日は締切り後なので
たいてい飲みに行きます。
で、今夜も中野にて。

1件目
200712211852000.jpg
先週はじめて行ったうなぎ屋です。
これは先週食べれなかった「肝わさ」。
鰻の肝を山葵醤油で。


200712211854000.jpg
見た目は少々グロテクスですが魚と貝の間のような食感と味で大変美味しい。


200712211852001.jpg
これは鰻のレバーとひれを大葉で巻いた焼き物です。鰻のレバーはすぐ売り切れるらしくこの店では貴重なんだそうです。これも美味。


2件目
駅近くにある『ウロコ』という居酒屋にはじめて行きました。
200712211946000.jpg
ひとテーブルにひとつ七厘があって魚介類を焼いて食べれます。

200712212003000.jpg
右はウニのてんこ盛り(なんと1100円!)左はあさりの貝汁です。うまい。

200712212005000.jpg
左は焼きおにぎり。右は鮪の頬肉(2つで500円!)うまかったです。
この店はまた行きたいな。

ちなみに今日飲んだ酒類。
ビール中ビン3本。(2人で)
ホッピー5杯。(1人で)

シリーズ居酒屋紀行 

つづく





この記事へのトラックバックURL
http://ichikawahiroshi.blog33.fc2.com/tb.php/740-d7c4590a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ついに食べたか!!あのうなぎ!!
うまかったんやろーな!
また、いきましょい!!

魚焼くところも連れてってくださいな。
Posted by 団 at 2007.12.22 11:10 | 編集
魚焼くところは最近できたのかなあ?
ちょっと前まで違う店だったような気が。

Posted by 市川ヒロシ at 2007.12.22 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
