--.--.--



2007.11.29

麺屋武蔵

新宿で原稿渡して打ち合わせした後
はじめてあの超有名なラーメン店「麺屋武蔵」に行ってみた。

場所は前に調べたが、ぼんやりとしかおぼえておらず、
「まあ人が並んでるだろうから解るだろう」と思って行ってみたら
すぐには見つかったが並んでいる人ゼロ。。

あれ?営業してる…?と思ってそーっと店内に入ったら
店内は満員弱の客入り。
さすがに平日の昼3時すぎだったらこれくらいなのかな。
まあ、並ばなくてラッキー。

200711291513000.jpg
味玉らーめん(こってり)を注文

普通においしかったなあ。
ラーメンはそこまで詳しくないけれど
現在のラーメンの見本と言うか完成型というか
ある意味すごく基本的な味がした。

でもチャーシューはちょっとパサパサしてたかな。
あんまりチャーシューには興味がないので
どっちでもよかったけど。

ちなみに僕のオススメのお店は
吉祥寺と三鷹の間にある『旅人の木』という店です。
個人的にはあれを超えるものがなく
ラーメンの中では世界一うまいと思っているので
機会があればぜひ。

この記事へのコメント
自分、栃木生まれなので、佐野ラーメンが最高です!!
ちなみに「共栄ラーメン」
ここ最強です!!
HPあるのでしらべてみてくださーい
Posted by yoshiwo at 2007.12.05 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
