--.--.--



2007.11.10

きき水

以前からやってみたかった『きき○○』に挑戦。
やってみたのは一番難しいとされている『きき水』

200711102030000.jpg
とりあえず今回は4種類。

正直、自信があった。
味覚は優れているほうだと思っている。

10分間で4種類を飲み比べ、
雑念を振り払い全身系を舌に集中させる。

違いが解る。
日本産の水と外国産の水は明らかに違う。
思ったよりも簡単だ。


で、結果。





正解率 
0/4 
ぐふっ!!!!


正直、自信なくした…。
味覚は優れているほうだと思っていただけだった…。

ちなみに日本産と外国産の違いも見抜けていなかった…。

(終)


この記事へのコメント
何度も飲み比べすると味が判らなくなると思うので、やはり一度目の試飲で勝負したいですね。

因みに、ボルビックやエビアン、コントレックスは硬水でクセがあるので比較的判り易いかも!?

日本の水はどれも似てて区別が難しいですが、最近は東京の水が美味しくなって売ってるそうですよ。

追伸!
昨日、今日と日記の内容と違う書き込みがあるんですが、先生的にはOKなんですか?
Posted by アッキー at 2007.11.11 11:58 | 編集
きき水なんて、絶対ムリだ~~~!!
でも軟水と硬水の違いくらいはわかるかも...。
Posted by ちゃゆ at 2007.11.12 18:31 | 編集
日記と明らかに違う内容(宣伝など)は
削除しておきます。
Posted by 市川ヒロシ at 2007.11.13 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
