--.--.--



2007.10.06

下書きについて

自宅にてずっと下書き。
自分はペンは早いが下書きが遅いと思う。
ペン入れは1Pだいたい30分。かかって1時間。
下書きは早くて1P1時間。かかると半日とか。
(まあそれはダラダラとPCいじりながら
やってたりするのが原因かもしれんが…。)


この記事へのコメント
次回はお休みなんですね(泣)
さみしいでち!
Posted by ちゃゆ at 2007.10.07 22:27 | 編集
ペン入れ1P 30分~1時間は早いですね。
下書きは作品の土台になるだけに、多少時間かかっても仕方ないのでは?
でも、二本立ての時や〆切間近の時は修羅場になりそうだな~(苦)
早描きが出来る事も漫画家の条件なのかもしれませんね。
Posted by アッキー at 2007.10.07 23:05 | 編集
そうです。
しばらく立て続けに載ってたので
次回はお休みをいれてもらいました。

1P30分~1時間といっても
背景や集中線はアシスタントさんに
やってもらうことも多いので
これくらいの時間になってます。
ま、そんな書き込む絵でもないですし。。
Posted by at 2007.10.08 17:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
