--.--.--



2007.09.03

閉店休業改装中

今日も作業日なので午前中しか自由が無く、
朝7時に起きて近所の温泉スパへ。
昼前まで入って昼ご飯どこで食べようかと相談し、
普段は候補にあがらないファミレスという案がなぜか出た。
まあたまには。ということでスパから
一番近いファミレスへ。

そこで驚愕の出来事が。

リニューアル改装中

俺はわざわざ行った店がなぜか休業というのが
人の5倍くらい多い。大げさじゃなく本当に多い。
過去この日記にも散々書いてきた。

そしてついに24時間開いてるファミレスまで
閉まっているという偉業を成し遂げたことに。


【なぜか閉店休業の軌跡】
その1 近所のラーメン屋→お台場の未来科学館へ

 2軒しかないラーメン屋が2軒とも休業、おまけに科学館も休業。
 予定変更して渋谷へ行き、まんだらけに行ったら改装中で入れず。


その2 立石駅の寿司屋
 
 木曜が定休日というのを知っていたので金曜日に出かける。
 車で約1時間半。で、「臨時休業」


その3 阿佐ヶ谷の焼肉屋

 水曜が定休日というのを知っていたので金曜に出かける。
 店に着いたら店主が出てきて
 目の前でシャッター閉めてどっかへ行く。
 そのまま休業。(マジで実話)


その4 高田馬場の焼肉屋
 
 2年前の嫁の誕生日。
 上京したての頃よく行ったお店に行きたくなって出かける。
 その日だけ「臨時休業」


その5 
 
 実はその2を2回経験している。


振り返ると今日の改装中はまだマシなような気がしてきた。
(終)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
