--.--.--



2007.08.26

ジリルー2

もう3週間も経つというのに
ジリとルー(飼い猫)は未だに仲が悪い。

もともとルーは控えめで臆病な性格らしく
気の強いジリにおびえているのだ。
ジリがちょっかい出す気なくても
近くを通っただけで「ウ~」とうなり声を上げている。

なるべく別々の部屋にいさせて
たまに慣れさすためにいっしょの部屋にするとこの始末。

こりゃ1年くらいたたないと
平穏な日々は来ないような気がする。
この記事へのコメント
人間もネコの世界も女性は強い生き物だな~(笑)
ジリチャンは♀だから、ルーチャンも手を上げず遠慮してるのでは!?
その点 男性(♂)って意外と健気(悲)
早くお互い馴染めるといいですね。
Posted by アッキー at 2007.08.28 12:48 | 編集
まあもともとはジリの家だったので
ジリも面白くないのでしょう。
ジリを怒ると余計にルーに
ちょっかいだすような気が。
ジリをかわいがって慣らしてみようと
いうのが今後の課題です。
Posted by 市川ヒロシ at 2007.08.28 21:12 | 編集
参考程度にネコに関する本を読んでみたんですが…。

やはり気の合わないネコ同士は、別々の空間に置くのがベストだそうです。
どちらかが老いて、構わなくなるのを待つのが一番なんだとか。

気長に双方平等に可愛がれば、問題はじきに解決出来るかもしれませんよ。
Posted by アッキー at 2007.08.29 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
