--.--.--



2007.08.10

携帯電話の無駄な機能

3ヶ月前に携帯を新しくした際に
携帯本体の値段を割り引くかわりに
いろいろオプションを義務付けられた。

iチャンネル(ニュースなどが見れる)
電話帳お預かりサービス
留守番電話
キャッチホン
メロディコール
iパケット割引プラン

これ全部強制加入させられたけど
正直ひとつもいらん!

で、今日契約の3ヶ月を過ぎたので
即効全部外してやった。

このいらない機能の総額は
なんと1650円!!
これを契約とはいえ無駄に3ヶ月支払っていたのだ。
(携帯本体が5000円割引だったけど結局意味ないっす。)

でもこういう事は電話契約時に
ほとんどの方が経験あるのではないだろうか。
3ヶ月前のことなんて忘れてて
そのまま何年も無駄にお金を支払っている人は
かなりいると思う。

151」に電話して担当者と話せば
その場の取り外してくれるので
無駄な機能が付いてる方、
携帯の請求額が高めな方は
どんどん外したほうがいいと俺は思います。
(もちろんこの番号はdocomoのみですが)
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.08.12 01:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
