--.--.--



2007.08.08

ジリルー(猫)

ルーとジリは未だに仲良くなりません。
最初の力関係はやはりオス、メスだけあって
ルーのほうが強そうだったんですが
本日早朝の大喧嘩の結果
ジリ>ルーになってしまった模様です。

しかしこのまま喧嘩ばかりしてても困ります。
ネットで調べたら
「気の済むまで喧嘩させる」のが良いというのと
「しばらくは距離を保ってお互いの空間に慣れさせる」のが良い
という正反対の意見があり一体どっち信じてよいのやら。

とりあえず今日は
嫁の仕事部屋にルーを非難させ
一日乗り切りました。
この部屋ではだいぶリラックスできてる様子。

仲良く出来る日が本当に来るのか
ちょっと心配です。
この記事へのコメント
ジリチャンにとって新参者のルーチャンは手強い敵なのかもしれません。

♂♀関係なく、先に家に住んでいる方が権力的には上でしょうね。
どの猫も自分のテリトリーを荒らされたくないので、守る為に必死なんです。

今すぐ仲良くなるのは難しいと思うので、しばらくは距離を置いてみては?
ルーチャンが先生の家に慣れる事が第一ですし、自分もこの家の一員だと自覚するまで愛情を注ぎつつ、気長に様子を見るのも手ですよ。
Posted by アッキー at 2007.08.09 18:59 | 編集
今日(10日)は少し仲良くなってきてます。
仲良いというか喧嘩しなくなった程度ですが。。
Posted by 市川ヒロシ at 2007.08.10 17:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
