--.--.--



2007.08.04

漫画喫茶で

家の中にいても暑いし仕事にならんので
漫画喫茶にて下書き。
フラットシートの部屋は狭さも丁度良く
仕事もはかどる。

ここで仕事していると
『まんが道』の主人公2人が
東京に上京したてで
親戚の家のわずか2畳の部屋で
漫画描いてたエピソードを思い出す。


で、ふと思ったのだが
3時間パックで1000円だ。
1日6時間入っても2000円。
それを1か月毎日入っても6万円。
と、なると仕事場借りるより
明らかに安いんだなーと。

まあ部屋を借りる予定もないし
漫画喫茶で仕事するのも今だけだけどさ。


あと全く別の話だが
楳図かずお先生の新居騒動の
武蔵野市の勘違いマダムの『色彩の暴力』発言。
ハラがたつの通り越してむしろ笑えた。
あんたら一体何様なんだ?

一回『わたしは真悟』でも読みなさい。
まあ読んでも何も感じ取れないんだろうけど。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
