--.--.--



2007.07.05

人の会話

喫茶店にてネーム。
向かいの席に座った大学生らしき男女2人。

いかにも普通の大学生の男が喋りそうな話を
いかにも普通の大学生の男が延々と
相手の女性に向けて喋っていた。

最初は何かのネタになるかもと思い、
ネームやりつつ聞き耳を立てていたが、
あまりにも普通すぎて最後には何だか腹立ってきた(笑)

以下、内容。
「自分はSかMか」
「A型人間は~、B型人間は~…」
「長澤まさみ超カワイイ」
「○○(友人)って変態だぜ」
などなど。

よく相手の女の子も黙って2時間も聞いてるもんだ。


こんなのより田無駅の美容室の前で中学生の男の子3人が
美容室に入ろうとしてる友達(一人)に対し
オメーにゃもったいねーよ!
 あっち(指差す方角には1000円散髪店)で充分だって!」
「いや、俺は今日はここ入るぜ!何が何でも!!
という会話のほうが100倍おもしろかったのだった。

この記事へのコメント
こないだ喫茶店でOL二人が
・サプリメントについて
・星占いについて
・上司の愚痴
・化粧品について

で盛り上がってました。

こんな絵に描いたようなOLのトークってほんとにあるんだなと、市場が女向けに動くわけがわかったような気がしました。
Posted by ゆう at 2007.07.06 08:59 | 編集
こちだってまだありますぜ。
同じく喫茶店で隣の主婦同士が

・韓流ドラマの話
・今日の献立
・子供の人間関係
・そしてまた韓流

でした。

Posted by 市川ヒロシ at 2007.07.06 10:02 | 編集
何が何でも!!に中学生の意気込みを
感じずにはいられませんでした!
結局美容室に行ったのかなぁ
Posted by 神社やす at 2007.07.06 17:53 | 編集
たぶん入ったと思われます。
見てないけど。

ガラス張りの美容室の入り口のドアノブに
手をかけながら言ってたので。
Posted by 市川ヒロシ at 2007.07.07 10:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
