--.--.--



2007.06.14

台湾~食べ物編~

とりあえず食べたものを
8割ほどダーッと紹介。
001.jpg

↑着いた夜にホテル近くの料理屋でビールと頼んだ
 茹でエビ。エビは美味しい。
002.jpg

↑あわびサラダと書いてあったので頼んだら
 なぜかエリンギの炒め物が…。まあ食感は似てるけど『あわび風サラダ』ね。
003.jpg

↑これはちょっと口に合わず。これだけじゃなく汁麺モノはどうも苦手でした。
004.jpg

↑軟骨を頼んだらグニョグニョした何かが。。
009.jpg

↑次の日の夜。鶏料理のちょっと高級な老舗で食べた鶏の三色盛り。
 チラリとしか見えないが黒いのは烏骨鶏。かなり美味い!
 006.jpg

↑同じ店の茹でエビ。ちょっと高級だけあって昨日より美味しい。
007.jpg

↑蛤と鶏のスープ。
008.jpg

↑青菜炒め。この店はなんでもおいしかった。
0010.jpg

↑別の庶民的な店での豚の餅皮包み。
0011.jpg

↑同じくエビの餅皮包み。
0012.jpg

↑ここの湯麺はおいしかった。今回のベスト3に入る。
0013.jpg

↑3日目。揚げ春巻き。これもベスト3に。
0014.jpg

↑点心です。
0015.jpg

↑同じく点心。
0016.jpg

↑海鮮炒麺。麺が米粉なのでおいしい。
0017.jpg

↑夜市での炒飯。安いけどおいしい。
0018.jpg

↑同じく夜市でのスープ。沖縄の中身汁に似てる。
0019.jpg

↑この店はしつこい呼び込みに負けて入ったのだが、
 やはり味はイマイチ。夜市では地元の人が多い店を選ぶべきかも。
0020.jpg

↑同じ店の湯麺。…なんだかフライパンのサビっぽい味が…。
0021.jpg

↑同じ店の青菜炒め。ニンニク多すぎです。
0022.jpg

↑同じ店で『オイシイヨ』と無理矢理薦められた牡蛎のオムレツ?
 間違いなく今回の食べ物でワースト1。これだけは残すことに…。
0023.jpg

↑別の夜市のお店でのショウロンポウ。これだけ入って50元(185円)!
 これとビール35元で大満足。おいしかった。
0024.jpg

↑次の日。先日の朝行った店に再び訪れる。
0025.jpg

↑鶏の前菜的な料理。
0026.jpg

↑茹でピーナッツ入りおかゆ。美味しい。
0027.jpg

↑ニラ入り点心。
0028.jpg

↑中にソーセージが入ってたのだが…。
 この店で唯一これだけは日本人の口には合わないかもね。
0029.jpg

↑蓮の葉で包んだおこわ。これはベスト3に。
0030.jpg

↑4人だったので点心少しずつ。が多いです。
0032.jpg

↑おかゆ美味しかったのでもう一杯。これは海鮮おかゆ。
