--.--.--



2007.03.22

いざ温泉へ そしてその時カーナビは

千葉の房総のほうの温泉に出かけた。
カーナビで宿の住所を入力すると
『宿まで126キロやで~3時前に着くけど高速も乗るけえ5400円かかるで~』
と言われる。

高けーよ!と思い『距離優先』にして入力すると
『86キロで1850円で行けるで~』と表示。
「なーんだ当然こっちじゃ~ん!」と
意気揚々と出発。

走る事2時間ちょっと。
『あと10キロ』くらいなのにどう考えても着きそうにない…?
つーか宿は千葉なのに今神奈川なんですけど…???

と、思ってたらナビは自信満々に
『さ、船乗ってや~』とフェリー乗り場を差す。

船の料金4480円!
高速代と合わせて6000円突破!!
しかも船の乗船時間40分!!!
ついたのが午後4時!!!!
ボカーーーーーーーン!!!!!(爆発音)

このナビがアホなのか俺がアホなのか…
でもコイツ、船で行く距離を車で走ってる計算にしてるんだもん。
そりゃ気付かねーよ。。。


と、まあいろいろありましたが
着いた宿は網元が経営している
『地魚が旨い宿』
その名の通り魚(刺身、兜焼き等)めっちゃ旨かった。

プランとは別で注文したイカの刺身なんて活き造りで出てきたからもう大変。
人里離れた場所でしかも平日なのに
お客さん結構いたってことはほんとうに評判のお宿なのでしょう。

