--.--.--



2005.12.17

2005年12月16日

9月頃から行きたかったディズニーシーに行って来た。クリスマス限定のイベントなどあったりなかなかよかったなあ。が、しかしもう年なのか、昔は朝から晩まで駆け回ってたのが今じゃ夕方からはもうお休みモードですよ。おまけに酒まで入り眠くなったり。でも一応閉店までいたんだけどね。 
20051216181908.jpg

しかし、ディズニーリゾートに結構行くよって話をすると、『そういうメルヘンチックなの好きだね~』とかよく言われる。が、しかし僕はミッキー(ネズミ)とかドナルド(アヒル)とか小指の先ほども好きではないのです。
じゃなぜお前は行くのか?と問われると、理由は2つ。
1つは完璧なまでのプロフェッショナルなエンターテイメント性を学ぶため。
もう1つはディズニー好きな人達の男性のヤンキー度や女性のぽっちゃり率、男女共通のルイ・ヴィトン所有率を観察しに夢の国へ潜入するのです。
今度行くとき注意して見て下さい。日常生活で出会う5倍以上います。

そんなワケでお土産などはほとんど買った事がないのです。
