--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.21

猫ねこネコ

さあネームを考える時がやってきました。
昔は必ず喫茶店に行かないとダメだったが
最近は自宅でも描ける様になってきました。

重ねて最近は猫漫画を描いてるせいで
朝から晩まで猫のことばっかり考えてます。
猫の本ばっか読んでみたり、写真を眺めてみたり。
どんなしぐさがかわいいか、かわいいのはどんなしぐさか。
性格のやわらかい猫ときつい猫のリアクションも違うだろうし
性別や種類よっても違う。

モデルもウチのデブ黒猫1匹だけじゃ
間に合わなくなってきてます。。。

この記事へのコメント
市川先生、お仕事お疲れ様です。

今週号のまたタビ拝見しました。

先週号の予告で「猫の最大の魅力、肉球の秘密とは?」みたいな予告だったので、どんな風に書かれてあるかと楽しみにしていたのですが、まさかあんなオチになるとは・・・。

普通に肉球の使い方を想像していたので
全くの違う展開にビックリしつつも逆に裏をついた内容で面白かったです(^▽^)

さて、話は変わりますが確かにカレーミュージアムのカレーは美味しくないですよね・・・。

とあるお店でホワイトカレー(時期限定?)というカレーを食べたときのまずさと言ったら・・・(汗)
やけに甘ったるくて、シチューのできそこない?みたいな(^^;)
あの時は彼氏と2人で苦笑いしながら食べました。

ラーメン博物館も同じ日に行きましたがまだマシだった気がします。
でも食のテーマパークって有名どころが集まると聞きますが
あんまり美味しいってイメージが無いんですよね。

やっぱり個人でやっていて、口コミで美味しいって言われているところが一番ですね。

市川先生はラーメン博物館にいかれたことはありますか?

Posted by あん at 2006.10.23 09:17 | 編集
ラーメン博物館は行ったことありませんが
お台場のラーメン国技館、立川のラーメンスクウェアには
行ったことあります。(全て2番煎じモノですが)

ラーメンはやっぱまだマシなんですよね。
たとえマズくてもそこまで腹は立たないのが不思議。

あと池袋の餃子スタジアムもまだ良かったです。

でもでれもこれも『マシ』というのには
違いないんですが。。。
ホワイトカレー…。酷そうですね。。
Posted by at 2006.10.23 15:02 | 編集
市川ヒロシ先生、はじめまして。
先生の「肉球」のお話があまりにも面白かったので、
グーグルで検索してこちらへ来ました♪
オチも良かったです。
またタビのように、まったりとして可愛いお話は
私の思うギャグ漫画の理想とするところです。

男ってほんとに猫が好きみたいで猫とエロと女の子を頭の中でゴッチャ混ぜにして妄想してる人が多いようなので、
先生のように純粋に猫について考えておられる御様子を
拝見すると心がとても和みます。
Posted by at 2006.10.25 12:10 | 編集
>桃
コメントに気づかず、お返事遅れました。

書き込みありがとうございます。
新作の『またタビ』の良い感想が聞けて
嬉しく思っております。

後半の文章はいわゆる『ねこみみ』系の萌え漫画とかですか?
まあ、あれはあれで商業的な漫画として出版界には
必要なのでしょうから否定はできませんけど。。。
(とりあえず僕は描きたくはありませんが。)

これからも応援よろしくお願いします。
Posted by at 2006.10.27 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
