--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.10

2005年12月9日

友達と上野で行われてるプーシキン美術展に出かけた。ゴーギャンいい!マティスもいい!ゴッホは気の毒!(絵を描いた時の心理状態がね)と、素晴らしい作品を堪能したあと、なぜか話題の?街アキバへ。
アニメのフィギュアを見たり、ゲーセンでウルトラテクニックを披露したりしている人達を堪能してきました。最後にこれまた話題のメイド喫茶に勇気を出して行こうと思ったら、なんとかなりの行列。並んでまでは堪能したくないと思い帰路へ。しかし、並んでる人達は明らかにアキバ系ではない人達。なぜかというと前日TVチャンピオンでこの店が紹介されたばかりだったんですね。(俺らもそのミーハー郡のひとりだったのだが)いや~TVの力ってすごい。この店で本気で癒されたい人達はちょっと迷惑でしょうね。
それしにてもプーシキンとアキバという両極端の文化を1日でいっぺんに見た人も。俺らだけだと思うけど…。
