--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.09

ラーメン屋選びの失敗は哀しい

インターネット市川ヒロシ(HP)

ラーメン二郎ってうまいんですか?
今日、ひばりが丘にチャリでキコッと行ったら
すんごい数の人が並んでました。
店名は有名だけど注文の仕方が難しいと聞かされているので
ちょっと腰が重いです。

なのでそのすぐ近くの『珍』の文字が3つ並んだ
ラーメン店に入って食ったら
まあマズイことマズイこと。
スープが変に甘すぎて気持ち悪かったー。
やっぱ並んで食うべきだったのかな。。。
この記事へのコメント
珍さんはね~仕方ないですね。二郎さんはにんにくましまあぶらなんらた・・みたいのがあるけど普通でと言えば大丈夫だよ。

ただし僕はあのラーメンは豚の餌と、呼んでます。好みがあるので好きな人には申し訳ありませんが・・。

そんな感じのラーメンです。
Posted by オリジン at 2006.10.10 10:51 | 編集
市川先生、こんばんわ(^▽^)

確かにラーメンって
牛骨や豚骨だけで取ったチョー濃厚なスープから
魚介類や野菜で取ったあっさりスープまで色々あって
好みがかなり別れると思うので一概にみんなが美味しいっていう所が自分も美味しく感じるかどうかって微妙ですよね(^^;)

他のジャンルの料理(例えば和食や洋食・中華等)でしたら
大体行列の出来るお店にいけば最悪失敗って事はないんでしょうけどね。

もし、ラーメン二郎さんで召し上がられたら
感想を楽しみにしています♪
Posted by あん at 2006.10.10 23:51 | 編集
>オリジン
さすがラーメンに詳しい!
今、調布の「たけちゃんにぼしらーめん」が
気になってます。今度行きます?
食べたことないけど くぼ田 の亭主が好きらしいので。

>あん
僕は魚介系の醤油ラーメンが一番好きですね。
次に塩、とんこつ、みその順でしょうか。
第5のラーメンと言われてる
鳥パイタンも気になります。
とにかく和風、あっさり目が好きです。
何か良いとこご存知ですか?
Posted by at 2006.10.11 01:34 | 編集
代々木のたけちゃんにぼしラーメンは行きましたよ。
あそこをリスペクトする店主は結構いるみたいですね。

僕は好きな系統の味でした。麺がなにかひっかかってたイメージがありますが・・。

くぼ田まさかもう常連に・・。ってかラーメンの話ばかりですいません。
Posted by オリジン at 2006.10.12 12:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
