--.--.--



2006.08.11

なんだこの2時間ドラマ

インターネット市川ヒロシ(HP)

原稿を終わらせ一息つけた。
明後日からちょっと実家に帰るので急いでやった。

何年ぶりかに金曜エンタテイメント(2時間ドラマ)を見た。

競売にかかった家をある主婦が買う、
しかしその持ち主が立ち退かない。
そこで起こる愉快な珍騒動とは…?


と、いうようなノリのドラマを期待し、
気楽に見てたらえらいことに。

~あらすじ~

主役のおばはんのダンナはリストラ中で無職。
子供はいじめられて登校拒否。誰もおばはんのこと見てくれてない。
おばはん一人でホームヘルパーとかしながら家族のために家を買うも
立ち退かない持ち主のおかげでどんどんお金が減っていく
家族以外の信頼してた人達に金を持って逃げられる
唯一心を許せてた犬は車にはねられて死亡
そのことをお前のせいだと家族にせめられる
そんなアホな家族とどうしても立ち退かない持ち主に
ノイローゼ気味になってついにその家に侵入。
無理矢理立ち退くように話しかけるも、
その持ち主もおかしい人でガソリンまいて家燃やそうとする
それを止めようとしておばはん、持ち主を包丁で刺す
おばはん逮捕
ジ・エンド

なんでやねん!!
まじめで頑張ってたおばはん
全く報われることもなく悪人に…。後味悪すぎ!

でもある意味おもしろかったっす。たまにはいいな。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
