--.--.--



2006.06.26

外食するとよくあること2

俺は店で注文するとしょっちゅう頼んだものが来ない。
とは前にも書いたけど、
実はもうひとつよくあることが。

夜、吉祥寺の居酒屋に入った。
そのあと仕事もあったのでそんなに飲むつもりはなく、
二人で食べ物メインに飯もの、サラダ、刺身、
その他つまみ系などなど5、6品と酒を少々頼んだ。

で、会計。
2600円でございます。
計算の苦手な小学生でもすぐに解るくらい明らかに少ない!

その瞬間、嫁と二人でアイコンタクト。(実際はしてないが)
そして『ごちそうさまでした~』(いつもより大きめの声)
その後、店外に出たら瞬間猛ダッシュ(その間、会話なし)

と、まあ会計も何品か忘れられてる事が結構あるんですね。
ちなみに今回はメインで食った食べ物ほとんど抜けてた。
『注文するとしょっちゅう頼んだものが来ない』のは
めちゃくちゃ腹たつけど、こういうとこでプラマイゼロに
なってるんでしょうか。


インターネット市川ヒロシ (オリジナルHP)
FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
