--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.02

2006年6月1日

仕事した以外特に何もなかったので最近思ってること。

W・Cが開催迫ってるってことでサッカーが盛り上がってるようですが、
以前から僕が思っているサポーターに関してひとつ謎が。
(ここで言うサポーターとは、その中でも特に熱狂的で
日本代表のユニフォーム着て応援する男性のみを指してます。)

なぜかそういう人達は
『メガネが多い』という事です。

テレビでインタビュー受けてるサポーターの約7割はメガネです。
あと2割はどうひいき目に見ても『地味』という言葉しか合わない顔立ち。
で、のこり1割はまあ普通と。
20060602133246.jpg


つまりは9割は『地味でメガネ』に属しているのです。

正直、その人達を見て思うのは、
この人達サッカーやったことないんじゃない?』という疑問。
もちろんサッカーやってなくてもサッカー好きなのはいいんですが
あからさまにスポーツとは縁遠い体系の人があまりに多い。
何故なんでしょう?


それについて最近、仮説を立ててみたのです。
メガネサポーター(30代前後)の男性が少年の頃にって
Jリーグもなかったし、サッカーにあまりなじみがなかったハズ。
出会ったサッカーといえば
そう、『キャプテン翼
でもこれは言うまでもなく漫画です。
それにおそらくハマったんじゃないでしょうか?

つまり
漫画好きのスポーツ苦手で影の薄かったマジメなメガネ少年が、そのまま大人になってメガネのまま

というのはどうでしょうか?


インターネット市川ヒロシ (オリジナルHP)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。