--.--.--



2006.05.10

2006年5月9日

昨日のネームを直しOKが出る。よかった。

夜に吉祥寺へ歩いていったら
駅前の31(サーティーワン)に100Mにもなる長蛇の列が。
一体なんでこんなに並んでるんだろうと思って先頭を覗くと
『ユニセフ募金にご協力の方にアイスプレゼント』
…どうなんコレ?
別に募金するのは悪い事じゃないけど
金額が決まってないアイス目当ての募金に意味はあるんだろうか?
そりゃどんなお金でも使われる先は同じだろうけどさ。

31側もこれでいいのかねえ。
『いくら入れる?『えー10円でいいんじゃん?』
『ヤッター10円でアイス貰えた~もうけー!』
こんな会話が交わされてるっていうのに。
しかも19時~21時の限定サービス?だってさ。
そんなんだったらその時間に正規の料金で売れた売上
全部募金せーよ。誠意があるならよう。

店の偽善と宣伝と客のあさましさが入り交じった空気が
吉祥寺駅前を包んでいました。
