--.--.--



2006.05.04

2006年5月3日

午前中、吉祥寺パルコのフリーマーケットに参加。
参加するのは2回目なのだが、
前回はポストカードとかも結構売れたのに今回はたったの2枚。
売れたのは服ばかり。
前回との違いはといえばズバリ『季節』。前回は秋だったのだ。
秋はやはり芸術の秋というだけあって、
そういったモノも買ってみたくなるんでしょうね。
なんだか人間って意外と単純ですねえ。

夜、自宅でトリビアの泉を観る。(毎回観てるけど)
トリビアの種のコーナーで
『娘が不良の彼氏を連れてきたら父親はどう対応するか?』
という軽いドッキリ的な検証。
ここ何年かで1番と言っていいくらいおもしろかった。

父親の娘に対する想いや家族愛も感じられつつ
不良役の役者も最高に良い(笑える)演技。
なんだか15年くらい前のTVがおもしろかった時代の
良いバラエティを観た感じでした。

