--.--.--



2006.04.05

2006年4月4日

沖縄県本島南東部に浮かぶ神の島「久高島」に行ってきました。
知念村の安座間港から高速船で15分、島の周囲が自転車で1時間弱で回れる小島です。塀の低い民家とか昔の沖縄らしい景色が残っております。

着いて最初は歩いていたのだが、道を聞こうにも人が歩いておらず、
どうにもこうにも何もなさすぎるので貸し自転車を借りて島を回ることに。船着き場の間反対の海岸目指す。
途中、青すぎる空やまっすぐな道を眺めながらこぐこと30分。
めちゃくちゃ水の綺麗な海岸に着く。

絶景すぎてびっくり!
水着とか持ってきてなかったのだが、我慢できずに泳いじゃいました。
(全裸ではなくパンツで)
水はちっとも冷たくなく最高に気持ちよかったっす。
昨日、本島東部の景色に感動してたのにそれ以上の所があるなんて。
やはり観光客があまり来ない場所は汚されていないんですね。
帰ったら写真アップします。
