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2014.05.28

【ひとりぼっちレシピ】ヘルシー肉なし麻婆豆腐

IMG_4035.jpg


ヘルシー肉なし麻婆豆腐

【材料】
豆腐1丁
しめじ1/2パック
生姜
ニンニク
豆板醤
料理酒
片栗粉
白ネギ
鷹の爪

(タレ)
醤油
砂糖
ウェイパー
水200cc


【作り方】
①しめじをみじん切りにし、片栗粉をうっすらまぶしておく
 タレはあらかじめ用意しておく

②ゴマ油をひいたフライパンで生姜、ニンニクのみじん切り、豆板醤を炒め
 しめじを入れて少し炒めてから料理酒とタレを入れてグツグツさせる

③角切りにした豆腐を入れてさらにグツグツさせる
 味を見て辛さが足りない場合は豆板醤をもう少し入れる

④3分くらい煮たらお皿に移し、白ネギ、鷹の爪をのせればできあがり



しめじ以外は普通に麻婆豆腐作るのと同じです(^^)




試行錯誤5





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ひとりぼっちだけど ほめられたくてせっせと料理写真をアップしてます。
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