--.--.--



2012.06.07

ベトナム ホーチミン旅行

6月1日~6月6日の間
ベトナムのホーチミンに行ってきました。

ホーチミンはもう3度目なので
今回は特に観光地らしいところへは行かず
のんびりしてきました。

h01.jpg
ホーチミンの中心ベンタイン市場
ここは観光客がわんさかいるため
品物の値段もお高いので見るだけ。

h02.jpg
こっちはチョロン地区のビンタイ市場
商品の値段は相当安いけど
普段は業者と取引してるため、
まとめ買いじゃないと売ってくれない店も多数。

h03.jpg
ビンタイ市場で食べた美味しいごはん
3万ドン(約120円くらい)だったかな。

h04.jpg
夜、生春巻きとビール。

h05.jpg
こちらはフエ料理(フエとはベトナムの真ん中くらいにある街)。

h07.jpg
翌日の昼
ベンタイン市場の裏手にあるお店で食べたフォー
カニとチキンが入って激ウマ!
あまりに美味しかったので最終日にも食べてもうた。

h08.jpg
露店で売ってるバインミー
フランスパンに肉や香草や野菜を挟んだモノ
これも美味かった。日本で食べたい。

h09.jpg
今回、唯一の目的地
ソイテンパークというテーマパークの中のプールにある
奇怪遺産!顔でか!見れてよかった!

h10_20120607150302.jpg
ソイテンパークはホーチミンからバスで1時間。
不思議なところです。

h11_20120607150301.jpg
ワニもいます。

h22.jpg
パレードです。

h21.jpg
よく解りません。

h12_20120607150301.jpg
休憩。なんじゃこの色使い。

h13_20120607150950.jpg
夜のベンタイン市場の脇には露店が立ち並ぶ。
そこのシーフード屋台で食事。

h14_20120607150949.jpg
エビ燃えとるがな。

h15.jpg
夜のベンタイン市場。
上の店は市場の右脇の通りにある。

h17.jpg
あと色々食べたもの。
こちらは生姜とハマグリの土鍋蒸し。

h18.jpg
ハスのサラダ。

h19.jpg
豚肉をココナッツミルクで煮た料理。
でも甘くなくて美味いよ。

h20.jpg
かぼちゃの花の炒め物。


と、まあほんとに
のーんびりしてきたわけですが、
雨季だと聞いていたのに雨はほとんど降らず、
毎回、旅行の時だけは天気運が良いなと思わされました。

あとごはんもほとんどハズレがなかったなあ。
タイでは美味いと聞いていたケンタッキーに入ってみたら
秘伝のスパイス7種類くらい使い忘れてるだろ!
ってくらいほぼ無味なのがあったくらいで。。


しかし今回3回目のホーチミンだったとはいえ
やっぱり海外旅行は楽しい!

ずっとテーマパークにいるみたい。

海外好きな方は共感してくれると思います。


今度はどこのテーマパークに行こうかな。

この記事へのトラックバックURL
http://ichikawahiroshi.blog33.fc2.com/tb.php/1336-280f7c92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
