--.--.--



2012.05.21

丸11年 思っております。

今月で単独漫画家生活
(漫画だけの収入で生活)丸11年目である。

たいしたヒット作はないのに
よく11年もやってこれたのは
理解ある読者の皆様と編集者の方々のおかげだと
思っております。

またこの11年間
ただの1ヶ月も連載が途切れたことが無いというのが
ヒット作もないこの僕の唯一の自慢できることかなと
思っております。

ただ11年間で描いた漫画のページは
ざっと計算しただけでも4000P以上はあるとも
思っております。

それなのに出して頂けた単行本はわずか6冊。
今の現状で一般誌ではなく専門誌に描いているとはいえ
もう少しなんとかならんものかなあとも
思っております。

とは言え今のところは仕事には恵まれているので
与えられた仕事に全力を出しつつ
新たなステージにも立てるよう努力していきたいと
思っております。

でもまあとりあえずあと4年。丸15年。
次のオリンピックまでは連載が途切れないよう
頑張っていきたい、そして生きいきたいと
思っております。

これからも応援よろしくお願いします。と
思っております。


2012年5月 市川ヒロシ
この記事へのコメント
市川先生の描く可愛らしいキャラ、とても好きです(^ω^)
これからもマンガ家として頑張って下さい!
個人的には川合くんの単行本化を待ってます!
Posted by みずぽむ at 2012.07.01 04:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
