--.--.--



2011.10.16

レシピ~簡単カルボナーラ風パスタ~

普段よく作っている
簡単カルボナーラパスタのレシピです。

IMG_2592.jpg


1 塩を入れた熱湯にパスタを入れて茹でる

2 麺を茹でてる間、みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルと一緒にフライパンで熱する
  (※オイルは高温ではなく低温の状態からニンニクを投入。

3 2に香りがついたらベーコンを入れて炒める。こげ色がつく程度。

4 ボウルに卵黄を人数前いれてかきまぜる(1人前で卵黄2~3個)

5 4に3を入れる。

6 麺が茹で上がったらざるにあげ、30秒ほど冷ましてから5に入れてよく混ぜる。
  (※茹で上がり後すぐに入れると卵黄が固まってしまうので注意

7 パルメザンチーズたっぷりと黒コショウをかけて完成


簡単で美味しいけどあくまで「風」なので過度の期待は禁物で・・・^^
気が向いたら作ってみてくださいな。

IMG_0688.jpg

この記事へのコメント
すごくおいしくできました!カルボナーラにはうるさい旦那も絶賛です!
Posted by ROM at 2011.10.17 22:27 | 編集
おおおそれは
良かったです!
また今度何かのレシピ載せます。
Posted by 市川ヒロシ at 2011.10.18 16:12 | 編集
おいしそー(*´∀`pq)

ベーコンがまたなんとも…

今度作ってみます
Posted by ぴよ at 2011.10.19 11:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
