--.--.--



2011.03.01

スペインひとり旅の写真4

さてもう1ヶ月も前のことになってしまいましたが
4日目はマドリッドから電車で2時間の
セゴビアという街に行きました。


0501.jpg
載る予定だった高速列車に2分ほど
間に合わずしかたなく普通列車の旅に。


0502.jpg
時間損した~。。とか思ってたけど
これはこれでのんびりして良いなあ。
世界の車窓から?


0503.jpg
セゴビアは標高1000mくらいにあるので
途中雪が積もってたりしてました。


0504.jpg
到着
タクシーで(バスもある)中心部へ


0505.jpg
出たー!ローマ水道橋!!
デカイ!そして長い!!
さらに石を積み上げてるだけとか、どんだけの技術!!!



0506.jpg
お腹が減ったので水道橋のすぐ近くにある
この地方で有名な子豚の丸焼きを食べにレストランへ


0507.jpg
子豚の丸焼きが1匹出てくると思ってたら
1人前はこれくらい(当たり前か)
皮はパリッパリで肉はとても柔らかくジューシーっす。


0508.jpg
さて、お腹も満たされたし
セゴビアの街を歩こう!
以下はコメント少なめで。


0509.jpg


0510.jpg


0511.jpg


0512.jpg


0513.jpg
なんて綺麗な街なんだろう!


0514.jpg
高台からの眺めも最高やん。素敵やん。


0515.jpg


0516.jpg
ぐるっと一周してきたよ。



0517.jpg
次は反対側の街を歩こう。


0518.jpg


0519.jpg
どこかの広場。


0520.jpg
あのタルの下あたりに「ちいさなメダル」がありそう。


0521.jpg
セゴビアのカテドラル(聖堂)
中は撮影はNGだったよ。



0522.jpg
あっ!ネコだ!


0523.jpg
接写!


0524.jpg
ぷいっ


0525.jpg
雑貨屋を横目に


0526.jpg
突然、日本語の看板が


0527.jpg
なんでもない壁をよく撮りました。なぜか惹かれる。


0528.jpg
石畳の坂道を下る。


0529.jpg
街のはじっこまで来たよ。


0530.jpg
のどかな風景やん。素敵やん。


0532.jpg
アルカサル(王の城)
映画「白雪姫」の舞台になった場所とか。


0533.jpg
館内は博物館。
当時の勇ましい兵士。


0534.jpg
しかし馬はなんか元気なさげに見える(笑)


0535.jpg
夕陽を浴びるセゴビアの街。


0531.jpg
むきゅ。


0536.jpg
川合くんを探せ!


0537.jpg
日が落ちてくるとまた違った顔を見せるセゴビアの街。


0538.jpg


0539.jpg
人通りの多い中心街を抜けると


0540.jpg
ローマ水道橋にもどってきました。


出来ることなら
セゴビアで1泊したかったな。
と、後ろ髪をひかれつつマドリッドへ戻りました。
そんな素敵な街でした。


で、帰りは高速列車でたったの30分!早っ!



次回は
風車の村コンスエグラとトレドに行きます。



旅のお供に↓(宣伝乙)
    



この記事へのコメント
スペインへ一人旅とはなかなかすごいですね。いや、川合君も一緒なら二人旅でしょうか?w

スペインは街並みもきれいで、料理もおいしそうですし行ってみたくなりました^^
Posted by S at 2011.03.01 19:50 | 編集
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
発売中!

(←詳細は画像をクリック!)

お買い求めはコチラから
管理者にだけ表示を許可する
 
