--.--.--



2011.02.20

スペインひとり旅の写真3

スペイン旅行4日目です。

DSC_0499.jpg
高速列車AVEでバルセロナからマドリッドへ移動です
所要時間約3時間


DSC_0505.jpg
安くて良いホテルを探してチェックイン。
その後、すぐに向ったのがここソフィア王妃芸術センター



ここでサグラダファミリアと同じくらい観たかったのが・・・



DSC_0524.jpg
ピカソのゲルニカ

ここソフィア王妃芸術センターはなんと撮影OK!
ただこのゲルニカはとなりの部屋からの撮影のみ。
が、作品の前でパシャパシャ撮ってる人もいたよ。

俺は一応となりの部屋から。


その後、カフェで休憩して
一旦ホテルに戻る



~ここからは目的地を決めない バルひとり呑み歩きの旅~



DSC_0591.jpg
まずは夜のマヨール広場へ


DSC_0580.jpg
季節が冬なので人はいないが
夏になると多くの人がここで飲んだ食べたりして
夜を過ごしてるんだろうね


DSC_0595.jpg
マヨール広場を出てすぐのとこにある
市場とバルが一緒になったでっかい場所を発見


入ってみる


DSC_0598.jpg
店内の様子


DSC_0599.jpg
良い感じです


DSC_0600.jpg
か、か、牡蛎じゃー!


DSC_0602.jpg
そりゃ食っちゃうよね

白ワインも美味い!


DSC_0603.jpg
生ハムなんかも
その場で切り取ってくれます


DSC_0606.jpg
そしてその施設の近くにあるのが
焼きマッシュルームで有名なお店
メソン・デル・チャンピニョン

偶然にも前に世界ふしぎ発見で観た
美味そうだなーと思ったお店でした。
ラッキー

DSC_0610.jpg
肉厚のマッシュルームにささっている
爪楊枝みたいなのを両指で持ち
マッシュルームの傘のオリーブオイルをこぼさぬよう食べる。

ま~美味いのなんの!!

マッシュルームってこんなに美味かったんだね。
ビールとマッシュルームで8ユーロくらいだったかな。
※この時のレートは1ユーロ=118円

(ちなみに美味すぎて次の日も行ったよ^^)


DSC_0625.jpg
で、ラストは生ハムの博物館とも呼ばれている
MUSEO del JAMON というお店。

酒好きなスペインっこで大賑わい。

こりゃ注文するのも一苦労。
とか考える前に注文!


DSC_0628.jpg
すると出てきた生ハム(2.5ユーロくらい)とビール(なんと1ユーロ)とつきだしのサラミ(無料)

ハムも美味いがつきだしのサラミだけで充分美味い^^


DSC_0630.jpg
このお店ビールのほかに写真のメニューはすべて1ユーロ。
こりゃこんなに混むわい。

そんなワケで
ビールやワインをぐいぐい飲みまくる。
すると1杯につき必ずサラミがついてくる。
なんていいお店だ!


なので飲みすぎて
フラフラになりながらホテルへ帰る・・・


DSC_0631.jpg



そんな感じの飲んだくれスペイン4日目でした。
次回5日目はセゴビアという街に行きます。


この記事へのトラックバックURL
http://ichikawahiroshi.blog33.fc2.com/tb.php/1262-294450c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.02.21 03:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
