--.--.--



2011.02.14

スペインひとり旅の写真2

さてスペイン旅行3日目です。
写真をバーッと。


朝起きてすぐにピカソ美術館へ行ったのだが
もちろん館内は撮影禁止なので割愛。
でもピカソはえかったなー。

そしてその後、旧市街をフラフラしてると・・・


DSC_0263.jpg
バルセロナのカテドラル(大聖堂)が目の前に

DSC_0265.jpg
中はとても静かで綺麗
神聖な気持ちになれます


DSC_0286.jpg
なんオカルトの世界では有名らしい黒いマリア象


DSC_0268.jpg
10セントで1個灯りがともる仕組(電気)
黒いマリア象の前のろうそくだけ多く点灯
やはり人気があるのかな


カテドラルは大きな街だと
大抵どこにでもある

なかでも写真は撮れなかったが最終日に行った
トレドのカテドラルが歴史も古く素晴らしかったよ



DSC_0294.jpg
で、カテドラルの近くのカフェ(夜はタパス屋)で
おそめの朝食。
左はイワシで中央は何かの白身魚
串は鶏の胸肉 焼き鳥みたいなもんだね
魚介類がとくに美味い



DSC_0313_20110214025733.jpg
で、市場へ

海外での市場めぐりはなんであんなに楽しいのだろうか
誰か教えてください


DSC_0314_20110214025733.jpg
フルーツ


DSC_0322.jpg
魚介

DSC_0332.jpg

そして手前には鳩



明日はわが身か



DSC_0336.jpg
その後
ランチに食べたパエリア

完全に2人前の貫禄
海外だから仕方ないが量多いわい


DSC_0369.jpg
さらに歩いてると路上で人だかり。
その中心には大道芸人がこんな格好で。
いったいどうやって?


しかし俺が気になったのはこの人よりも



DSC_0371.jpg
コイツ

交代制なんだろうが
うしろで普通に休んでるし



この後、ミロ美術館に行くため
小高い山を登る

その途中

DSC_0392.jpg
犬もいれば


DSC_0401.jpg
猫もいる

DSC_0407.jpg
そして子供も



で、美術館は撮影NGなので割愛
ミロえかったなー



DSC_0433.jpg
山を下ってきて港をずんずん歩いて
みなと近くの少し有名なお店で
魚介を中心としたタパスをいただく。
一番右のマグロのトマト煮がうまかった。

ああビール飲みたくなってきた。


DSC_0444.jpg
そして夜はフラメンコを鑑賞

ドリンクつきで1hで約4000円…
正直、観光地値段だろう

まあそんな感じクオリティのショーだった



次回は4日目 首都マドリッドへ行きます
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
