--.--.--



2009.11.10

料理日記

最近また料理熱が復活してきていろいろ作ってます。

今日は3品作りました。


水に骨付き豚肉を入れて沸騰するまで煮込みます。
2009111021010000.jpg

アクをとったらコンソメ入れて
キャベツを入れて塩を少々入れて煮込みます(約15分)
2009111021120000.jpg


煮込んでる間にタコを適当な大きさに切ります。
2009111021030000.jpg

オリーブオイルとバジルと塩を入れて混ぜます。
2009111021060000.jpg

刻んだトマトを添えればタコのマリネ風マリネ完成~!(約3分)
(ほんとのマリネは作り方知らん)
2009111021090000.jpg


もう1品はフライパンにバターとオリーブオイルをひき
しめじと舞茸を炒めます。
にんにくチップとお酒もちょっと入れて水分がなくなるまで炒めます。
2009111021200000.jpg

醤油をちょっと入れて味を調えたらバジルをふりかけて
きのこのバターソテー完成~!(約5分)
(まあこれはただ炒めただけですが・・・)
2009111021220000.jpg


で、そろそろ最初の豚肉がいい感じになってくる頃なので
皿に盛ります。
豚肉とキャベツの塩煮込み完成~!(約15分)
2009111021230000.jpgこれがめっちゃ美味いんだな。



今日はワインと頂きました。
3品で約30分。
料理は簡単で美味しいのがモットーじゃーい!
20091110212400.jpg



目指せ!料理漫画家!!!
(求ム!それ系のお仕事!)



