--.--.--



2009.10.22

歯間ブラシ

前にも書いたが
歯医者に通っていて
この前、少々痛い思いをしながらも歯石をとってもらった。


その時、先生から歯間ブラシを進められてやるようになったのだが、

この歯間ブラシってみなさんやってます?

やってない人は絶対やったほうがいいよ!

だって普通に歯磨きをものすごくキチンとやった後でも
歯間ブラシで歯間を磨くと
必ず食べ物のカスが出てくるのです。

必ずですよ!?

と、いうことはやらないと
食べカスが永遠に歯の間に残り
それが歯石になって歯肉炎や歯槽膿漏を起こすわけで。。
ああ、考えただけで気持ち悪い!

最初は将来また歯医者のお世話になるのが嫌で
嫌々ながらもはじめたのだけど
今では必ず食べカスが取れるのが快感になってしまって
逆にたくさん食べカスを取りたいがために
わざと歯に挟まりやすい肉料理を多めに食べたりとか
ワケの解らない状態になってしまってます。。

歯間ブラシ

1日1回寝る前で良いらしいのだけど
最近は飯食ってないのに
なんか出ないかなって感じでヒマさえあればやってます…。

でも絶対おススメです^^

ちなみに歯茎を傷つけないように
最初は一番細いタイプから始めたほうが良いですよ
