--.--.--



2009.08.07

台湾行ってきた その5

3日目。
朝からホテルの近くの排骨飯、排骨麺(ぱいこーはん、ぱいこーめん)
の食べれる老舗に行きました。
排骨とは豚の骨付き肉をあげたもの。
SANY0182.jpg

SANY0184.jpg

SANY0183.jpg
朝からボリュームたっぷり過ぎた…。
でも美味しかったよ。

それからMRTに乗って
SANY0185.jpg

台北から40分の温泉街へ。
(全然温泉街らしくないけど)
SANY0186.jpg

ほらあった温泉。
SANY0187.jpg


露天風呂(入浴料40元)
男女混浴で水着を着て入りました。
ていうか、気温が38度くらいあったので
40度以上ある温泉にあんまり入る気になれない…。
なので水風呂やシャワーばっか浴びてました。
SANY0188.jpg


それから夜は中山という駅から徒歩1分の
北京ダックが食べれるお店へ。

北京ダック以外にもいろいろ北京料理が食べれるので
注文しようと思ったけど
お店のオーナーさんらしき人に
「2人で食べるにはあと2品くらいで充分ですよ!」
と、とめられた。

その2品が貝柱と卵白の炒め物
SANY0189.jpg

と、豆苗炒め
SANY0190.jpg

別にそんなに量は多くない。
そんなん言うてもまだ食べれるだろ~と思ってたら…



SANY0192.jpg

SANY0191.jpg

北京ダックが山ほど来た!
しかも肉とこのあとどんぶりなみなみとあるスープもついて。

こりゃ確かにこれ以上は食いきれんかったです。

もちろん味は日本で食べたことの無いくらい美味しかったですよ。
それより驚くのがこの北京ダックセットがわずか3000円でした。。
や、安すぎる・・・^^


と、まあ そんな感じの台湾旅行でした。
行けるのであれば来月また行きたいくらい。

とにかく絶対フリーで行くことをおススメしたいな。

DSC_0086.jpg
7月30日 九份にて

おわり
