--.--.--



2009.08.05

台湾行ってきた その4

さてさて2日目の後半です。

九処ヘから一度台北に戻り…
SANY0179.jpg
(台北駅は新宿のように凄い人の数!)

MRT(地下鉄)淡水線で港町淡水に向かいました。
SANY0181.jpg

SANY0180.jpg
台北からは40分くらいで行けます。

朝のガチョウ&マンゴーかき氷以来
何も食べてなかったので
沈む夕日を見られるレストランで食事を。
DSC_0140.jpg

蛤の炒め物。
身がプリプリです。
蛤がこんなに入って160元(約480円)だって。
DSC_0141.jpg

で、これが海鮮チャーハン。
今回の旅の中で地味に美味かった食べ物1位かもしれない。
新鮮なエビやホタテやイカがたくさん入って激うま!
この前に頼んだ蛤のスープをかけて食べるとより一層美味かったよ。
DSC_0143.jpg

あとはさばき立てのカニと
DSC_0145.jpg

空芯菜のにんにく炒め
DSC_0147.jpg
を頂きました。

日が暮れていく淡水の街
九処ヘや台北ほど人がいなくて
のんびりとした観光地でした。
DSC_0132.jpg


DSC_0139.jpg

それにしても台湾の人はみんなとっても親切だ。
これまでに駅や街中でちょっと迷ってると
向こうから声をかけてくれて教えてくれたことが何回もあった。
また、どこのお店に入っても店員さんは笑顔で対応してくれる。

人のやさしさを素直に感じられ
そしてそれがとても大切なことだと
思わされる素敵な国だと思います。


では3日目はまた明日。

いや、明日は更新難しいので
明後日に!




※内容とは関係ないですけど
デジタルアシスタント募集してます。

詳しくはコチラを見てください。
