--.--.--



2009.08.03

台湾行ってきた その2

さて2日目。

この旅のメインスポットと言っても過言ではないところに向かいます。

その前に腹ごしらえ。


ホテルから5分くらいのところに
偶然にもガチョウ肉の名店がありました。
SANY0198.jpg
朝9時半開店で
行ったのは朝10時前なのに店内はすでに満席!
平日なのに。

SANY0163.jpg
で、これがそのガチョウ。
これはもう言葉では言い表せないほど美味かった!!!
新鮮じゃないと絶対出せないこの歯ごたえとこの味。
帰るまでにもう1回食べておけばよかったなあ。。
ちなみに店の名前は鴨肉扁
ガチョウを出してるのに鴨肉とは?(理由は上のサイトにありました)
ついでにガチョウスープの麺も食べたよ。


さて、いよいよそのメインスポットにむけてGO!


と、言いたいとこですが
腹ごしらえはまだ終わっていません。


わざわざタクシーで移動して
マンゴーかき氷の元祖の店へ。

SANY0199.jpg
これがその店。
お店の名前は冰館
10時半開店で10時半に行ったのにまだ開いてない。
まあここはその辺を散歩して開店時間を待ちます。
行列の出来る凄い店らしいです。


で、これが人気商品の
マンゴー&イチゴ&キウイ欲張り乗せかき氷!
(名前は勝手につけた)
SANY0164.jpg
美味いいいいい!!!!
フワフワの氷に新鮮な果物の甘みと練乳が
見事にマッチしてなんじゃこりゃああ!?でした。

正直、甘いものなので
酒飲みの僕としてはあんまり期待してなかったのですが
ほんとにこれは美味かった!

午前中でこんなに美味しいものを2つも食べれるなんて
なんて幸せなのでしょう。


さてさて、いよいよメインスポットにGO!!


と、思ったら結構長くなってしまったので
続きはまた明日。

しかし食ってばっかりやね。




※内容とは関係ないですけど
デジタルアシスタント募集してます。

詳しくはコチラを見てください。
