--.--.--



2009.08.02

台湾行ってきた その1

7月29~8月1日

台湾に行ってきました。

今回はツアーに参加せず、

完全フリーで行ってきましたよ。
SANY0157.jpg
泊まったところは西門というところ。
日本の原宿みたいなところで
若者たちでわんさか。

SANY0155.jpg
台北に着いたのが18時くらいだったので
夜に街に出れたので早速食事を。
これは牛のスープの水餃子(70元)
だいたい210円くらい。
安くて美味っ!

SANY0153.jpg
これは嫁さんが食べた汁なしそば。
こういうの日本で食べたいなあ。


SANY0152.jpg
あと焼き餃子。
これ1個15円!


SANY0156.jpg
なんかメイド喫茶を発見。
でもあんまり流行ってなさそうだったなあ。(入ってないけど)
他にはサイゼリアや吉野家や和民なんかもあった。

SANY0162.jpg
台北はとにかくコンビニが多い。
セブンイレブンのワンブロック先にまたセブンイレブン。
なんてこともしばしば。

中に入ってみると日本並にお弁当が充実。
タイのセブンイレブンはお弁当はなかったのに。
お酒も日本のビールやウィスキーや焼酎も置いてある。
しかも日本で買うより安い。
これだけでもテンションあがります。
後でホテルにお酒が無かったので
ウィスキーと氷と水を買った。

SANY0160.jpg
辛そ~な出前一丁を発見。
これは買って帰った。(まだ食べてないけど)


SANY0159.jpg
そのあと電車に乗って士林というところの夜市にも行ったんだけど
夜市は基本的に食べ物はマズイ&不衛生&ボッタクリ多しなので
雰囲気を楽しむだけのほうが良い。
と、前回の台湾で学んだので今回はほぼスルー。

写真は夜市付近で見かけた犬。かわいい。

SANY0158.jpg
お茶は飲んだよ。
冷たくて美味しかったウーロン茶。


そんな感じの初日でした。

次の日のレポートはまた明日^^






    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから
« 2017/10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

市川ヒロシ

Author:市川ヒロシ
漫画家
1976年7月30日生まれ 
広島県出身

連載中の作品
「どんぶり委員長」WEBコミックアクション
http://webaction.jp/webcomic/donburi_iinchou/

「打めんず7」パチスロ7


お仕事のご依頼&感想は
kawaimukyu*gmail.comまで
(*を@に変えてください)
よろしくお願いします。

FC2カウンター
過去ログ
ブログ内検索
リンク
Credit
Powered By FC2 BLOG
