--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.25

今年一番のハプニングか?

今日は朝からパチンコランド(竹書房)で連載中の
『ミタカーズ』という漫画にゲスト出演するため
近所のホールでパチンコ打ってきました。
結果は来月18日発売のパチンコランドで!
(ちなみに今月号にも俺出てますよ)


その後、打ち合わせを経て
阿佐ヶ谷でひらかれている
とある漫画家さんの引越し記念飲み会に参加。
2009072422470000.jpg
写真に写ってる方はほとんど漫画家さんです。

同じく参加していた
乃見天野さんのブログにもこのことが書かれてます。

楽しい飲み会でした^^





が、この後とんでもないなことが・・・



まだ飲み会は続いていたのですが
個人的に終電で帰るつもりだったので
帰ろうとしたら…


靴が無い



この飲み会に遅れて参加したとき
あ、自分の靴とよく似た靴があるなあ」と思ってました。
間違われないように離して置いておこう」と実際に離して置いておきました。

しかし、帰ろうとしたら


靴が無い


…そんな警戒もむなしく予想は全て的中したようで
先に帰った誰かが俺の靴をはいて帰った模様。


こりゃ市川さん、朝まで飲もうってことですよ!」という、声もあがるが


朝まで飲んだとしても俺は結局靴が無いわけじゃないですか。




うわー!最悪じゃー!! なんの罰ゲームなの? ねえ何!? もう何!!??




で、結局どうしたかというと…
 
       ↓


2009072500410000.jpg
店のリビング用スリッパを履いて
深夜の阿佐ヶ谷駅にむかう俺。



これはどう考えても大都会東京の深夜に
リビング用のスリッパを履いて終電に乗ろうとしている男性
に見られていたことでしょう。


そして電車。


パッと見は普通に終電に乗っている男性にみえますが
スリッパ
実際はリビング用のスリッパを履いて終電に乗っている男性
に見られていたことでしょう。



この後の満員の深夜バスも同様
スリッパ
リビング用のスリッパを履いて深夜バスに乗っている男性
に見られていたことでしょう。



2009初夏。素敵な思い出をありがとう。





追伸 どなたか知りませんが靴はもう返さなくても結構です。。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
