--.--.--



2009.06.29

ひまわりの家の輪舞曲

崖の上のポニョのDVDがそろそろ発売されます。

ポニョといえばあの
「ポ~ニョポ~ニョポニョさかなのこ~」という歌が
一番に浮かんでくると思われます。

確かにあれも素敵な曲なのですが
この映画のイメージソングに
あまりスポットは浴びていませんが(たぶん)
ひまわりの家の輪舞曲(ロンド)」という歌があるのです。

この曲、「これぞまさに神曲!」というほど名曲なのです。

(ザ・プロフェッショナルという番組で
宮崎駿氏もこの曲を聞いて涙していました)

今日、ふと思い出して作業中に聴いたら
やっぱり号泣!!いや、こりゃ誰だって泣くよ絶対。
(いや、泣けりゃいいってもんじゃないのは重々解ってるんですが。。)
kamikyoku.jpg


作詞:宮崎駿/作曲:久石譲の巨匠コンビの
隠れた(たぶん) 名曲。

一度聴かれてみてはいかが?

ひまわりの家の輪舞曲(ニコニコ動画)

崖の上のポニョ イメージアルバム崖の上のポニョ イメージアルバム
(2008/03/05)
久石譲麻衣

商品詳細を見る









    人気ブログランキングへ(絵日記部門)
    (↑クリックご協力お願いします)
この記事へのコメント
border="0"川合くん&宇佐美くんぬいぐるみ
大好評発売中!

(←詳細は画像をクリック!)


お買い求めはコチラから
管理者にだけ表示を許可する
 
